お客様の側に立って考え、長年の実績に基づき助言・提案。お客様の側に立って考え、長年の実績に基づき助言・提案。そしてカタチにします。
FAQ
会社概要
お問い合せ
ギャラリー
HOME

パンフレット

制作の流れ

リーフレット 缶製品

依頼
クライアントよりA4リーフレットのデザイン依頼を受ける。

社内検討
リーフレットに入れたい項目
早朝予約受付中
無料のお客様登録受付中
ジャンボタクシーと車椅子・寝台専用タクシーのひまわり号の宣伝
社名ロゴと電話番号
人工衛星・カーナビ配車
の中で、打ち出したい順番と、全体のバランスをみながらA4サイズの中に収まるようにレイアウトを検討する。

イメージ

ラフスケッチをもとに、中心のタクシーキャラクターと背景のイラストなど作成。
社名ロゴをトレース作成。項目ごとのタイトルを作りこんだり、全体の雰囲気を考えながら色付けをする。

イメージ


こだわり リーフレットの中に入れたい項目が多い為、文字ばかりにならないように、見る人にとって興味が沸くようなポイントを考案。タクシー会社ということもありタクシーの車体自体を親しみやすく、すぐに乗ってみたくなるようなキャラクターとして作成。全体のイメージも人工衛星・カーナビ配車で、連絡したらすぐに飛んで来るタクシーをメインに構成。

クライアントに対し広告内容にプラスα人の目を引き付けるようなものを提案。

プレゼン
全体のデザイン・文字の確認をして頂く。


修正
文字やイラストの修正をする。
イメージ

入稿
クライアントからの承認後、印刷するためのデータを整える。データ入稿を行い色見本(色校正)をとる。色校正が届き次第、イメージ通りの色に仕上がっているか、データ作成上のミスはないかなどのチェックを行う。

納品
色校正で納得のいく仕上がりであれば、印刷会社にフイルムを渡し印刷行程にまわす。 実際のリーフレットが届いたら、刷り上がりのチェックを行う。
イメージ